hiroshiiiy36の趣味ブログ

日常でのゲームやお絵描き

洋楽の話をしよう

 こんばんは

音楽の好みってその時々で変わりますよね?

変わらないかな〜?

いや!変わります!断言

 高校卒業後、就職したとき、同級生の大半は大学生やって当時よく遊んでた友達からの

ススメで洋楽を聴くようになりました。

当時は深夜にやってたMVの番組か雑誌かラジオくらいしか情報がなく、最初にして人生における最大級の影響を受けたバンドは、みんな大好き"oasis"です!

 イギリスでとんでもないバンドが出てきたらしいぞ!てとこから初来阪のクラブクワトロでの初見ライブでの衝撃は今でも忘れられません。その後のUKバンドブームからメロパンブームへ少しずつ変わるのですが、oasisは今でもライブラリに入っててちょこちょこ聴いてます。

 その後、邦楽バンドブームになり、今はスマホゲームからの影響でボカロ系をよく聴いています。シャッフルで色んなジャンルの音楽を聴いていると時代とともに音楽のリズム?スピードの速さが全く違うのがよくわかります。

 朝からテンション上げたい時、通勤時のお供にと、生きてく中で音楽は欠かせない存在ですよね〜

 って洋楽の話全然してなかったわwww 

※ここでのブームとはマイブームの事です。

最初に買ったblink182のアルバムは聴いたことなかったのにジャケ写に惹かれたという理由です

f:id:hiroshiiiy36:20220703225757p:image

モチベUPになりますのでポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村