hiroshiiiy36の趣味ブログ

日常でのゲームやお絵描き

映画の話をしよう その2

高校生の夏休み

深夜のテレビで何の予備知識もなくみた

映画"ブルースブラザーズ"に衝撃を

受けたのを覚えています。

 黒スーツのおじさん2人が歌ったり踊ったり

カーチェイスしたりと、

とにかくなんじゃこりゃ?!

と思いながらも面白くて眠気が吹っ飛びました

 あまりの面白さに見終わった後に

色々と調べて主演が、コメディアンの

ジョンベルーシとダン エイクロイドと

いう名前が記憶に刻まれました。

 その7年後くらいに結婚し新婚旅行で行った

フロリダのユニバーサルスタジオで

路上ライブをするブルースブラザーズ(そっくりさん)も楽しかったです。もちろんTシャツも買いました。

 この映画には他にも有名どころが出演しています。ゲロンパ!ことジェームスブラウン 

アレサフランクリン他多数

調べててわかったのが、今やハリウッドの巨匠

ティーブンスピルバーグ監督が、収税課職員として出演してるようです。

もちろん全く気づかなかったし知りませんでした。

 ジェームスブラウンやアレサフランクリンは実はその1で紹介した"ザ・コミットメンツ"にも出ています。もちろん出演...ではなく、名前だけ。セリフの中で何度か出てきます。たしか..

 音楽好きでまだの方はおススメの映画です

 f:id:hiroshiiiy36:20220706161035p:image

モチベUPになりますのでポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村