hiroshiiiy36の趣味ブログ

日常でのゲームやお絵描き

レコードの話をしよう

と言う前に、今はサブスクや配信が主流で

CDを買うこともなくなりましたね。

 私も最後に買ったCDが何かなんて

覚えてません。

てくらい前ですね。 

ただ今も部屋のラックには100枚以上のCDが

収まっていますが、それを聴くためのCDプレーヤーは押入れにしまったままです。

 どうしても聴きたくなったらps4とかPCで再生すれば良いしねー

て前置きもそこそこに、レコードの話をしよう

最初に買ったレコードって覚えているものですよね。

かくいう私も覚えています。

 香港映画の大スター、ジャッキーチェン氏の

主演監督作品、プロジェクトXのレコードです。多分小学5年?くらいに買ったと思います。

今は実家の押し入れにでも保管されてるんでしょうが、当時、カンフー映画が大好きで

ビデオテープが擦り切れるくらい何度も見てました。レコードは家にあっても、もうレコードプレーヤーもレコード針も無いと思います。

また機会があればレコードで音楽を聴いてみたいものです

f:id:hiroshiiiy36:20220705151057p:image

↑ぽい感じのイラストを描いてみました。

 

モチベUPになりますのでポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村